Create ・ find UPUB

sign up
おカネのない社会のつくり方/未設定(cozy) - UPUB

Not specified

おカネのない社会のつくり方

おカネのない社会のつくり方/未設定(cozy) - UPUB

of free reading available

 

人類は、ここ数百年、お金というツールを使って、

現在のような経済システムを手にしました。

その仕組みで社会がコントロールされているかというと

実際にはうまくいっていません。

 

経済成長に伴い、カネが社会を支配し、人間を縛るようになり、

大きな歪が生じ、修復できなくなっています。

 

現在の社会問題を突き詰めていきますと、

ほとんどの問題は、おカネのために起こっています。

そして、解決策を考えても、おカネに縛られて、実現することができません。

いつになっても社会問題は解決しません。

 

根本的な問題解決として、おカネという面倒な仕組みをなくすのが、

一番早道ですが、どうでしょうか?

 

私は、現実的な解決策として、この冊子を作成しました。

 

私がこの冊子の中で、力説したいのは、

社会問題を解決するための一番現実的な方法。

それが 「おカネのない社会」だということ。

 

人々は、生まれてずっとカネという仕組みの井戸の中で生活してきたのですから、

行動、思考、価値観、すべてがカネの影響を強烈に受けています。

そこから発想を変えることは容易ではありません。

 

「おカネのない社会」について書かれた書籍がすでに存在し、問題提起されています。

インターネットでも、おカネのない社会に関する意見や投稿は見受けられます。

しかし、どれも

「おカネのない社会は非現実的なもの。実現は夢。」ということを前提としているようです。

 

私はそうは思いません。

 

もう一度強調しておきます。

複雑化して袋小路に入ってしまった社会問題を解決する方法として、

私は、おカネのない社会をつくることが、最も現実的なことだと考えます。

 

無料にしておりますので、ぜひ、お読みくださいませ~ ( ^^)

 

0

0

View count

415

Downloads

364

cozy

sex: Male Birthday: 50's Region: Fukuoka Publication number of books: 1 books

 
すべての人々が
楽しく幸せに暮らせる社会、
最高ですよね。

私は、私にできることを
少しずつやっていきます。
(^^♪
  
http://takedacozy.wix.com/home
 
 

  • Mixi check